banner

ブログ

Jun 04, 2024

ウィンブルドン、懸念のなか女子テニス選手の新たな下着ルールを発表

新ルールは2023年のウィンブルドン選手権から発効

最新のウェールズ ラグビー ニュース分析とインタビューを入手

さらにニュースレターもございます

最新のウェールズ ラグビー ニュース分析とインタビューを入手

さらにニュースレターもございます

ウィンブルドンの女子テニス選手の下着に関する新たなルール変更は、2023年の選手権開幕時に発効する。

この判決により、これまでは白いアンダーショーツのみの着用が義務付けられていた女性競技者が、トーナメント開始時に暗い色の下着を着用することが認められた。 新しいルールでは、生理の不安を軽減することを目的として、プレーヤーが下着の好きな色を選択できるようになりました。

SW19 の以前の規定では、すべての競技者は白以外の色の着用を固く禁じられていました。

生理はスポーツウーマンにとってしばしば困難な現実だが、この最新のルール変更は、より幅広いスポーツ分野で生理を意識したキットについての議論が高まる中で行われた。

ウィンブルドンの動きは多くの人に歓迎されているが、チュニジアのスター、オンス・ジャブールもルール変更について懸念を表明している。

「二つのことがあるんです」とジャバー氏は言った。 「一つは、妄想しないほうが絶対に良いということ。そしてもう一つは、生理が来ていることは誰でも知っていることです。だから、どの部分が良いのかはわかりません。」

彼女はこうも付け加えた。 「女子全員がこれを着てくれれば、状況はさらに良くなると思う。しかし、ウィンブルドンが女子がコート上でより快適に過ごせるよう支援しようとしているのは素晴らしいことだと思う。」

オールイングランド・クラブは、2022年秋にウィンブルドンのルールブックの更新を発表した。最高経営責任者のサリー・ボルトン氏は、「このルールの調整により、選手たちが潜在的な不安の原因を取り除き、純粋に自分のパフォーマンスに集中できるようになることを願っている」と述べた。

SW19のガイドラインでは以前、「プレー中に(汗によるものも含め)見える、または見える可能性のある下着は、幅1センチメートル(10mm)以内の単一の色のトリミングを除き、完全に白でなければならない」と述べられていた。

世界ランキング4位のココ・ガウフは、方針変更が歓迎すべき安堵感であることを認めた。

更新された規制では、「ショートパンツやスカートより長くない場合に限り、無地の中間色/濃い色のアンダーショーツの着用が許可される」と記載されています。

キャンペーン団体「アドレス・ザ・ドレスコード」も昨年のウィンブルドンで抗議活動を行い、変化を求めた。

ガウフはスカイスポーツに対し、「本当に応援しているよ。大きな安堵感になるだろう」と語った。 「私は去年のウィンブルドンの期間中に生理中だったのですが、とてもストレスでした。つまり、生理用の下着やその他のものを持っていますが、それはまだ頭の片隅にあります。時々、そして私はあなたが生理中に行くとき知っています」トイレ、あなたはトイレを使うことになっていますが、私は何も表示されていないことを確認するためだけにトイレに行きます。

「ですから、ロッカールームにいる私や他の女の子たちにとって、間違いなく多くのストレスが軽減されると思います。この議論が話題になったことはとても素晴らしいことだと思います。それは昨年の実際のトーナメント中に私が話したことです。 「この話題は最初に持ち上がったもので、今はその決定が下されたことをうれしく思っています。これにより、私たちにとってストレスがずっと軽減されます。」

共有