banner

ブログ

Nov 03, 2023

今日の耳X

『Nothing's Shocking』は、1988 年 8 月 23 日にリリースされた、アメリカのロック バンド、ジェーンズ アディクションのデビュー スタジオ アルバムです。バンドのオルタナティブ ソング チャートへの最初のエントリーは、シングル「ジェーン セイズ」でした。 この曲は、グループの1987年のデビュー・アルバム『ジェーンズ・アディクション』で初めてセミライブ形式でリリースされた。

この曲はアルバム『Nothing's Shocking』用にスタジオで再録音された。 これはこの曲の最も広く知られているバージョンで、セルフタイトルのアルバムには収録されていないスチールドラムがフィーチャーされています。

2006年のブレンダー誌のインタビューで、ソングライターのペリー・ファレルはこの曲の由来について次のように語った。「1984年頃、私はハンコック・パーク近くのウィルトンにある大きな家を借りた。そこはハリウッドのすべての良いところの中心だったが、近所全体が劣化しているように見えた。私はだまされた」家主は私をパンクロッカーではなくゲイの室内装飾家だと思い込ませました、そしてハウスメイトの一人がジェーンでした。この奇妙に美しく裕福な女の子は麻薬の現場に巻き込まれ、という名前の売人と恋に落ちました。セルジオ。ジェーンは知識人で、テーブルの上に針とスプーンがあっても貴族らしく振る舞う方法を知っていました。この曲がこの地域を神話化したかどうかはわかりません - セント アンドリュース プレイスは特別なものではありませんが、私はそう思います「ある意味、彼女の人生を美化したと思います。でも、それは素晴らしい時代でした。家主は私がゲイの室内装飾家ではないと知ると、銃を持って私を追ってきました。」

共有